SSブログ

中華そば専門店 吾衛門!!行列に並んでも食べたい人気の八王子ラーメン【東京都八王子】 [ラーメン]

久しぶりに濃い目の醤油スープと刻み玉ねぎの
食感を味わいたくて八王子へ・・・・

タンタン・みんみんに並ぶ八王子ラーメンの
人気店である「吾衛門」さんへ行ってきました。




スポンサードリンク






チャーシューメン1.JPG

西八王子駅から徒歩3分ほど・・・甲州街道方面へ
大通りに向かうとイチョウ並木が続いており
この時期は黄金色のイチョウがとてもきれいでした。

所々に銀杏が落ちていて臭かったけど・・・・



お店は通り沿いにありお昼丁度だったため
行列にならび少々待つことに!!

さすが人気店だけあって次から次へと
お客が並んでいきます。


暖簾.JPG

看板.JPG

しばらく待って店内に案内されました。


店内はカウンター席のみです。
半分程度は常連さんなんでしょうか?
入口から入ってくるなり注文されていました。

ほとんどの皆さんはチャーシューメンか
中華そばを注文していたので
チャーシューメンとライスを注文してみました。



【チャーシューメン】
チャーシューメン2.JPG

●スープ
八王子ラーメンの特徴といえる濃い目の琥珀色した醤油。
豚骨がベースでしょうか?さらにふわっと煮干の香りが
感じられます。えぐみは全く感じられません。
多めのラードが浮いていますが臭みもなく
見た目よりしつこくありません。

スープ.JPG


●麺
細麺のストレートです。
固めにゆでられた麺は歯触りも良く
ストレートながらスープともよく絡み
美味しい麺です。

麺.JPG


●具材
チャーシューはモモの部分でしょうか?
甘じょっぱく柔らかに仕上げられています。
厚みもあり食べ応えがあります。
その他は八王子ラーメンの特徴ともいえる
刻み玉ねぎと歯触りの良いメンマと海苔が
のっていました。

チャーシュー.JPG

チャーシューをライスにオンしてみましたが
正解でした。


スポンサードリンク






スープ単体で食べると少し濃い目ではありますが
麺と一緒に食べると玉ねぎの風味もプラスになり
調和のとれた1杯に仕上がっています。

ほんとうにおいしい八王子ラーメンでした!!


【お店情報】
住所 東京都八王子市千人町3-3-3





電話 0426-63-6861
営業時間 平日11時~17時
     土曜11時~18時半
定休日 日曜・祝日
その他 カウンター10席
    駐車場なし 近隣に多数コインパーキングあり

【メニュー】
・ラーメン 550円
・メンマラーメン 650円
・ネギラーメン 700円
・チャーシューメン 800円
チャーシューメン2.JPG
・ネギメンマラーメン 850円
・メンマチャーシューメン 900円
・ネギチヤーシューメン 900円

大盛り +100円
ギョーザ 5個 350円
ライス 150円
半ライス 100円

メニュー.JPG


八王子ラーメンは3回目でしたが個人的には
スープの旨味と奥深さ、チャーシューの味わい
麺の食感・・・・・
吾衛門さんが八王子ラーメンのNo.1だと
思いました。

また行きたいです!!



●過去にご紹介した八王子界隈のラーメン店はこちら!!↓ ↓ ↓

・すっきりした味わいの煮干ラーメンがおすすめ
    「煮干鰮らーめん 圓」 

・営業時間も短く幻の店と言われる八王子ラーメン店
  「タンタン」 

・郊外にある人気の八王子ラーメン店
  「みんみん」 


スポンサードリンク




nice!(106)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 1

yam

後れ馳せながら、新年明けましておめでとうございます。

本年も昨年同様、宜しくお願いします。
by yam (2016-01-03 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。