SSブログ

圏央道!!菖蒲パーキングエリアのおすすめグルメとお土産情報!! [ドライブ]

圏央道の一部白岡菖蒲と桶川北本間が開通し
ますます便利になりましたね。

開通した区間にできた菖蒲パーキングエリア
行ってきましたのでおすすめグルメや
お土産をご紹介します。


スポンサードリンク






外観4.JPG

通常道路を隔てて各方面ごとにPAが作られるのですが
菖蒲PAの場合は外回り・内回りともに出入り口はもちろん
違いますが、1つの同じ施設にアクセスできる
作りになっています。
さらに圏央道初のガソリンスタンドが併設されました。



「SHOUBU 花見 CHAYA」

入口1.JPG

●ショッピングコーナー

営業時間 7時~21時

おにぎりやドリンクなどの軽食はもちろん
埼玉・圏央道沿線のみならず、かなり広範囲の名産品や
お土産が売られています。

もしかすると高速道路のPAとしては最強の品ぞろえ?!



目的地で忘れたとしても菖蒲PAでお土産が
揃うんじゃないかと言う位の品ぞろえに驚きます。


・埼玉のおみやげ
おみやげ1.JPG
おみやげ2.JPG
おみやげ3.JPG
おみやげ4.JPG
おみやげ5.JPG


・最近サービスエリアではおなじみになりました
 有名店のラーメン各種
佐野 喜多方.JPG

・茨城!!
 茨城のおいもの隣に川越のおいもサブレ
 いも対決でしょうか・・・・
茨城.JPG

・水戸!!
水戸1.JPG

・群馬!!
 文福茶釜がある街!館林市の花山うどん「鬼ひも川」
 さらに日本三大うどんの1つ!!「水沢うどん」
水沢うどん.JPG

・栃木県宇都宮・・・餃子
 お隣には宮城県の牛たんでしょうか?
餃子.JPG

東京のお土産まで!!
大福.JPG


正直やりたいほうだい取り揃えた感がありますね。


スポンサードリンク






【おすすめのお土産】
秩父プリン
店員さんにどれが売れ筋なのか聞いてみました。
メープルゆずが人気ということで
自宅で食べてみました。
メープル.jpgゆず.jpg


メープル2.jpg
メープルまったり

ゆず2.jpg
ゆず以外にも濃厚

ゆずの勝利!!

他にも抹茶・マンゴー・ブルーベリー・そば
さつまいも・もも・いちご・さくらんぼ等が
あります。
秩父プリン.JPG秩父プリン2.JPG



●フードコート

営業時間 7時~21時

「GANJA RAMEN」
つけ麺で人気のお店埼玉県川越市の「頑者」さんによる
ラーメン店!!高速道路初出店
麺・スープは頑者ですがつけ麺でないところが残念。
今の所ラーメンのみのようです。

・ガンジャラーメン
ガンジャラーメン.JPG

・濃厚魚介ラーメン
濃厚麺.JPG

ラーメンはちょっと量が少ないような気がしましたよ。


「菖蒲のご飯屋さん」
そば・うどんは勿論カレーや各種定食が充実
メニュー.JPG

海鮮かき揚げそば
かき揚げには海老や小柱が入っていて美味しかったです。
海鮮かき揚げ蕎麦2.JPG


●トイレ
男子トイレは奥が個室になっていて
使用中の場合赤い表示になる案内板が入口に
ありましたよ!!
128.JPG

●ガソリンスタンド
圏央道初となるガソリンスタンド!!
一旦本線へ向かう道に入りガソリンスタンド内へ
入場することになりますので気を付けましょう!!
駐車スペース側から入場しようとすると・・・・
そこはガソリンスタンドの出口です。
給油所.JPG



外観.JPG

おみやげの充実した菖蒲PA是非圏央道を
利用の際には立ち寄ってみてください!!


スポンサードリンク






nice!(114)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 114

コメント 4

caterham_7

ご訪問&Niceありがとうございます。
by caterham_7 (2015-11-30 18:22) 

heroherosr

ご訪問とnice!をいただきありがとうございました。
by heroherosr (2015-12-08 20:04) 

えんや

ご訪問ありがとうです。

by えんや (2015-12-09 19:55) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2015-12-14 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。