SSブログ

担担麺専門たんさゐぼう!!群馬の美味いおすすめラーメン店!!【前橋】 [ラーメン]

思わず全部飲み干したくなるスープ。
今まで食べた坦々麺の概念を覆す
一度食べたら忘れられない一杯!!

「担担麺専門たんさゐぼう」さんをご紹介!



スポンサードリンク






近隣には群馬大学医学部付属病院があり
大通りから結構離れていますが
お昼の時間帯には行列ができる
閑静な住宅街にある人気店。

担担麺といわれると辛い・激辛という
イメージがありますが、こちらのお店は
胡麻のクリーミーな感じと優しい辛さで
坦々麺店では珍しく女性客の比率も
非常に高いお店です。

たんさゐぼう.jpg

たんさいぼう店頭.jpg

具材はシンプルに旨味たっぷりの
スパイスが効いた挽肉とみじん切りの
長ネギのみ。

スープは奥行きのあるゴマの風味と
それを邪魔しない適度な辛さの
ラー油が一体となったバランスの取れた
濃厚スープが特徴です。

麺は細麺のストレート。
噛んだ瞬間コシのある歯ごたえと
シコシコとした食感は絶妙です。


【お店情報】
■住所 群馬県前橋市上小出町1-8-27
■電話 027-234-0353
■営業時間 昼11:00~14:30
      夜17:30~21:00
■定休日 日曜日
■喫煙  禁煙
■駐車場 9台





【メニュー】
●担担麺 700円 大盛800円
●桂(かつら)800円 大盛900円
 担担麺と辛さは同じですが高級な
 ゴマラー油を使った薫り高いスープ
●四川 850円 大盛 なし
(10月から5月限定)

担担麺
たんさいぼう担担麺.jpg


トッピング
・ザーサイ 50円
・メンマ 50円
・ねぎ 50円
・XO醤 50円
・炙りチャーシュー(3枚)300円

サイドメニュー
・手包み餃子 400円
・そぼろご飯 350円
・御飯230g 150円
・御飯小160g 100円
・ココナッツクリームブリュレ 350円


スポンサードリンク






お得なセットメニュー
担担麺+下記メニュー
・チャーハン 1050円 ※平日限定
・手包み餃子 1050円
・そぼろご飯 1000円
・ココナッツクリームブリュレ 1000円

桂+下記メニュー
・チャーハン 1150円 ※平日限定
・手包み餃子 1150円
・そぼろご飯 1100円
・ココナッツクリームブリュレ 1100円

四川+下記メニュー
・チャーハン 1200円 ※平日限定
・手包み餃子 1200円
・そぼろご飯 1150円
・ココナッツクリームブリュレ 1150円


たんさいぼう桂.jpg

メニューたんさいぼうメニュー.jpg



夏場は酸味のきいた冷やし坦々麺が登場!
熱々の担担麺とは全く違う冷やし坦々麺。
スッキリした酸味がおすすめです。

冷やし.JPG




女性の方にはサイドメニューにある
ココナッツクリームブリュレが
人気です。


私流の食べ方として必ず小ライスを注文。
坦々麺を食べ終えるまでは一切ライスに
触れません。
最後に残ったスープにライスを入れ
おじや風にしていただきます。
丼の底に残っている挽肉と絶品のスープが
ライスにしみ込んで旨し。



最後に店名は「たんさるぼう」じゃないよ

たんさいぼう」と読みます!!


スポンサードリンク





タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。