SSブログ

レモンジーナ土の味問題!!土の味ってどんな味!! [健康]

本当に巷からサントリーのレモンジーナ
消えてしまいましたね。

レモンの味プラス何か独特の風味というか
クセは感じました。
ただ私はすっきりしていて後味も良く
一度に飲みきれる量も良かったと思いました。

購入できなかった方は是非次回の出荷時に
お試しください。

土の味がするというのがネットでながれ
食べたことが無い私には意味不明でした。

日本ではあまり聞かない土食文化
知らない間に広がっていたのかと・・・(笑)


スポンサードリンク







レモン土食.jpg


土は食べてよい物なのか?味は?

土にはナトリリウム、マグネシウム、
カルシウム、鉄分等のミネラルが含まれています。

ミネラルは骨や血液をつくり
糖質・脂質・タンパク質・ビタミンと並ぶ
5大栄養素の1つです。

実は日本でも飢餓や飢饉の際に
そば粉に混ぜたり、水と土を混ぜただけの
物を土粥として食べていたようです。


泥水ですよ。


更に現在でも本能的にミネラルが
不足していることを感じ取り
妊婦や小児でまれに土を食べたくなる
症状がでるようです。


レモンジーナ土の味.jpg


スポンサードリンク






日本テレビの世界の果てまでイッテQ
イモトアヤコさんがアフリカの
ジンバブエ共和国を訪れた際
市場で売っているを見つけ食べています。

現地では妊婦が食べるものとして
販売されているようです。



今までで一番まずいそうです。



因みに土にはほとんど味が無いようですよ!


どうしても食べたい方はごみをとり
煮沸してから綺麗な土を食べてくださいね。



先日4/14に発売された
サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナも
販売を一時中止のようです。

見た目は透明の水ですがしっかりとした
ヨーグルトを感じることができます。

まだお店には残っていました。

お近くのスーパーへ急げ!!


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。