SSブログ

2015年母の日はいつ?カーネーション以外の贈り物はなに?昨年の人気商品をご紹介 [イベント]

日ごろからお世話になっているお母さんへ

「ありがとう」ってなかなか言えない

ものですよね。


今年の母の日は5月10日(日曜日)です。

感謝の気持ちを込めて「ありがとう」を

伝えたいですね。

カーネーションを贈るのは知っているけど

実際他の人はどんなものを贈って

喜んでもらっているか知りたくなり

昨年の実績を調べました。

はずかしがり屋さんの私としては

個人的に参考になったのでご紹介します。



スポンサードリンク





●カーネーションをなぜ贈るのか?

皆さんは疑問に思ったことないでしょうか?

なぜカーネーションなのか?

しかも赤いカーネーション・・・・


赤いカーネーションの花言葉

ご存じでしょうか?

「真実の愛」です。

お母さんが子供に愛情を注ぐ感じに

ぴったりですよね。



さらに何故カーネーションなのかというと

聖母マリアが流した涙の後に咲いた花

カーネーションだったと言われています。


そうした理由から母の日には

カーネーションを贈るという習慣が

根付いたようです。


母の日カーネーション.jpg


●参考にしたい
       昨年の母の日ギフトランキング 
 
                   (楽天市場調べ)

1位 帽子屋クイーンヘッドの帽子

2位 豪華 竹かご&風呂敷スイーツセット

3位 お花のつぼみとティーポットセット

4位 飲む果実のお酢

5位 LeTAOのドゥーブルフロマージュ

6位 カーネーション

7位 マイクロ胡蝶蘭のさくらん

8位 カーネーション咲く工芸茶10種と
  ガラスティーポットのギフトセット

9位 神戸魔法の壺プリン

10位 BIODERAMA

スポンサードリンク





11位 ラ・ラ・ブティックのガーゼストール

12位 山形県東根市産さくらんぼ

13位 ミネラル酵素アサイースムージー

14位 山形のさくらんぼ

15位 グシュかたつむりスキンケア

16位 お名前シール

17位 王様の夢枕

18位 おまかせ洋蘭ギフト

19位 オレンジ百合

20位 TANITAの体組成計付
   ヘルスメーター

21位 魅惑のスイーツ福袋

22位 プリザーブドフラワー

23位 神戸ワッフル

24位 プリザーブドフラワー紫音

25位 トートバック

26位 バルーンフラワー

27位 バラアレンジメント

28位 ダーマル エッセンスシートマスク

29位 オリジナルフラワーケーキ

30位 バルーンフラワー


お花が重複しているのは理解できますが

面白いことにさくらんぼが2件ランクイン

しています。

さくらんぼは山形の佐藤錦という品種で

粒も大きく味の濃いさくらんぼが

届くようですよ。




何か贈りたいと思う方は普段からの

コミュニケーションが大事ですね!!




ただし




お母さんが一番もらってうれしい物は

「ありがとう」という感謝の言葉が

No.1ということです。


物ではなく心に届く贈り物ってことですね。



おかあさん、ママ、おふくろ、おかん、

お母様、かーちゃん・・・など

いろいろ呼び方はあるかもしれませんが

自然な感じで呼びかけてありがとうを

伝えたいものです。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。