SSブログ

メガネのネジが取れた時のベスト対応 [生活]

どうも大変なことが朝おきて困った
ゆる坊主です。
2か月前に買ったメガネのフレーム
部分のネジが突然取れました。

それまでそんな経験がなかったので
慌てましたよ(汗)

そんな経験をされたことが無い方に
応急処置をお知らせします。



スポンサードリンク








いつもより早く起きてメガネを装着!
その時は何でもなかったのですが・・・
今日は仕事が早く急いで出社。

出社直後に突然フレームが取れました。

普段通りに歩いて・・・席に座っただけ
なんですが

慌てて床を探しましたが
メガネもずれてるし
ネジも小さく探せずうろうろ

デスクにあったセロテープで補強。

違和感ありありですよ。

私は友人からレーシックを
すすめられていますが
怖い体験談も聞いていて
メガネ派を貫き通しています。
コンタクトも怖いのでNG!!


メガネ.jpg


メガネってちょっとずれるだけで
昨日まで見ていた景色が歪んでしまって
仕事がしにくい。

丁度いつも来てもらっている宅急便屋さんに
この話をしたら・・・・・
ちょっとまっててと!!

スポンサードリンク







車に戻ってあるものを持ってきました。







「荷物などに取り付ける荷札です」





針金部分を外して
メガネのフレームと結んでもらいました。

なにやら宅急便屋さんも以前メガネを
使用していたらしく
走って荷物を運んでいる時に
メガネが外れた経験が何度かあり
応急処置でやっていたそうです。

帰りまで何事もなくすごせました。




ありがとう宅急便屋さん!!


さすが幸せを運ぶ職業・・・・





郵便屋さんと宅急便屋さんを


夢を運ぶ職業と思っているお話でした。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。