SSブログ

「祭り!!行ってきました」

ふるさと祭り行ってきました。

雨にも関わらず大賑わいでしたよ。

前回ご紹介したとおり11時に到着。

まっしぐらにご当地どんぶりのゾーンに行きました。



スポンサードリンク






まず丼ぶりと交換する為の

チケットを買います。

1枚500円です。

全てハーフサイズで提供されます。

朝ごはんを抜いて整えていた私は

3枚チケットを購入。

並んですぐでしたので30秒ぐらいでチケットゲット。

まずはお腹に優しそうな丼ぶりから・・・

1枚目は名古屋コーチン親子丼

鳥の弾力・ダシに浸った卵・さらに生卵

おいしく、すぐに完食。


昨年おいしいと分かっていたのですが

あえて食べなかった米沢ステーキ丼の列に

並びました。

最後尾・・・40分待ちと伝えられましたが

待ちました。


スポンサードリンク






意外と15分で入手。

やっぱりね。美味しいです。

たれと肉の味が絶妙

想定通り美味しかった~。


3枚目は私の苦手なサバをいただきました。

実は先日ひかりものを克服しました。

苦手な方もいると思うので

近いうち克服した理由をご紹介します。

八戸銀サバにチャレンジです。

正解です。

1杯では足りない感じです。

脂の乗り具合が良くご飯と最高に合います。

ひかりものが苦手な方にも

是非食べてほしい丼ぶりですね。



個人的に今回は入場してすぐ右手にあった

「採食の国ほくりく」がおすすめでした。

お寿司の白エビ・握りの昆布じめ

熱々のカニみそ焼き

太平洋側の食材しか知らない私にとって

けっこう新鮮な味でしたよ。


また一つ、今年の楽しみにしていたイベントが

終了です。週末もう一度行こうかな~


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。