SSブログ

「今年も行くよ!ふるさとまつり。ちょっと攻略法」

毎年この時期楽しみにしている

イベントがあります。

東京ドームで行われるふるさと祭りです。

各地で行われる祭りを

ステージでやっていたり

全国のうまいものがそろってます。



スポンサードリンク






私は特にお目当ては北海道のコーナーです。

海の幸・ラーメン・スイーツおなか一杯たべられます。


週末は込み合う事が目に見えているので

私は平日に休みをとって行くことにしています。

いつも朝ごはんを抜いて11時ぐらいに入場。

なぜならお昼前の時間は

どんぶり選手権のところに

あまり列ができてなくてスムーズに

好きなどんぶりを

買うことができるんです。

朝昼ご飯を済ませたらお土産探しに回ります。

ただ荷物になるので

この時間には買いません。

試食をしながらじっくり吟味します。

そしてある程度欲しいものと

場所を決めたら

一旦ドームから出て東京観光します。


そうです、一旦出られるんです。

今年は一旦退場できるかどうかわかりませんが(汗)


勿論イベントが開催されますので

ゆっくり見物するのも良いです。


お腹がすいたころに戻ってきます。

閉演近くなると生ものが安くなったり

おまけを付けてくれるお店も出てきます。

そこで晩御飯を済ませます。

最後にお土産を買って終了。

「ふるさとまつりの3か条」

一. おなかをすかせて昼前に入場すべし

一. 試食でおなか一杯にならないように注意すべし

一. 閉演近くに高めの物を購入すべし



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。