SSブログ

トップバリュベストプライス 流せるトイレクリーナーおすすめしない理由とは [生活]

今ではトイレ掃除の必需品となっている

流せるトイレクリーナー。

便器や床は勿論、ドアノブ・ペーパーホルダーまで

容器からサッと取り出し汚れを拭いた後

トイレに流すだけの便利グッズ。

最近では種類も豊富で、破れにくさを売りにした

厚手の物や掃除後にトイレが良い香りになる

におい付きの物もあり毎回どれにしようか

迷ってしまいます。

100円ショップで販売されるトイレクリーナーは

大手メーカーの商品より若干劣りますが

安さを考慮すれば文句のないものがほとんどです。

ところが先日ホームセンターで購入した

トップバリュベストプライス

「流せるトイレクリーナー」があまりにも

酷い商品でした。



スポンサードリンク






クリーナー6.jpg


価格は100円ショップ並みなのですが

とにかく簡単に破け、直ぐボロボロになります。

入れ物から取り出す際につまんだだけで

すぐ破けてしまいます。

【つまみ出したところが破けた】
ペーパー.jpg


床なら5回こすっただけでボロボロになり

1枚だけでは薄いからだと思い2枚にしましたが

同様にすぐボロボロに・・・(汗)。

手のひら側と床面の両方の面がボロボロに

なってしまいました。

【弱い!2枚重ねでぼろぼろ】
ペーパー2.jpg


さらに凹凸のあるレバーやリモコン・ドアノブ

ペーパーホルダーを拭いた場合も

1度でボロボロになり何枚もクリーナーを

使う羽目になりました。

【レバーに紙のカス】
レバー2.jpg

【ホルダーに紙のカス】
ホルダー.jpg

奇麗になるどころか拭いた後にカスが残り

何度このシートで拭いてもきれいに

なりません。

勿論力の入れすぎかと思い軽く拭いてみましたが

今度は指紋すら全く落ちなくなりました。


スポンサードリンク






クリーナー2.jpg

一番ダメだと思った事は、便器部分を拭いていると

トイレクリーナーでこすっているつもりが

すぐ破けるおかげで貫通し手袋で直接便器を

こする事になり、ここでも無駄にクリーナーを

使いました。



今までのトイレクリーナーシートであれば

トイレ全体を掃除するのに多くても3枚程度

使用するのに対し、トップバリュの

トイレクリーナーは合計12枚使っても

満足に綺麗になりませんでした。

また、何度も破けては容器から取り出し

直ぐ破けては取り出しの繰り返しで

時間も無駄にかかる始末。



久々に「安物買いの銭失い」と言う言葉を

思い出した日でした。



イオンさんに提案したいことですが

裏面の用途と使用方法にでも

「大変破れやすくなっておりますので

ご使用の際は4~5枚重ねてご使用下さい」

「拭いた後に紙のカスが大量に出ます」

書いておいてほしいです。

裏.jpg


スポンサードリンク





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。