SSブログ

群馬県伊勢崎市塩ラーメンと塩つけ麺で人気のラーメン店!!らーめんいまるや [ラーメン]

群馬県伊勢崎市でつけ麺もラーメンも

塩がお勧めという人気のラーメン店

らーめん いまるやさんをご紹介します。




スポンサードリンク






塩2.JPG

お車でいまるやさんを訪問される方は

注意が必要です。

お店の駐車スペースに、こんな・・・・・・・

・・・・・張り紙が(


看板.JPG


いったいどれだけ高額な罰金を請求してくるのだろう??

責任を負えないほどの罰金!?

私はお店の駐車スペースに止めましたが

ラーメンをいただく前になんだか怖い張り紙に

超ド緊張です。

入口.JPG


暖簾をくぐり店内へ・・・・

割と魚介系の強い香りがします。

券売機の上にも、また駐車場の注意書きがあります。

相当すごい罰金なのでしょう・・・・

またまた緊張しながら塩ラーメンを選択!!


券売機の上にいまるやさんの各ラーメン・つけ麺の特徴が

貼ってありましたのでまとめておきます。


まず、ベースとなるスープは

鶏と豚の清湯に鰯煮干とサバ節、羅臼昆布、

香味野菜を合わせた化学調味料不使用のスープ。


お勧めの塩ラーメン

にがりを含んだあら塩と昆布の旨味を凝縮したタレを

合わせさっぱりとした旨味の余韻が残るスープが特徴。

醤油ラーメンは、加熱処理をしていない

しぼりたての生醤油を使い鰹節と昆布の

旨味を合わせたスープ。


塩つけ麺は、昆布の旨味と米酢の酸味がきいた

さっぱりとしたスープ。

醤油つけ麺は、鰹節と昆布を使い甘味と酸味の

バランスがとれたスープ。


釜揚げつけ麺はあつもりのつけ麺です。


かけそばはねぎとゆず皮のみのシンプルなラーメン。

以上がいまるやさんの特徴のようです。


【メニュー】

・塩らーめん 750円 麺120g

・醤油らーめん 750円 麺120g

・塩かけそば 600円 麺120g

・醤油かけそば 600円 麺120g

・替玉 100円

・塩つけ麺並盛 800円 麺180g

・塩つけ麺大盛 800円 麺240g

・塩つけ麺特盛 900円 麺360g

・釜揚げ塩つけ麺並盛 850円 麺180g

・釜揚げ塩つけ麺大盛 850円 麺240g

・醤油つけ麺並盛 800円 麺180g

・醤油つけ麺大盛 800円 麺240g

・醤油つけ麺特盛 900円 麺360g

・釜揚げ醤油つけ麺並盛 850円 麺180g

・釜揚げ醤油つけ麺大盛 850円 麺240g

券売機.JPG


スポンサードリンク







・半熟味付玉子 100円

・チャーシュー増し 200円

・メンマ増し 150円

・のり 100円

・ネギ 100円

・白飯 100円

・高菜ご飯 150円

・角煮ご飯 350円

・単品豚角煮 500円



塩ラーメン到着!!

塩ラーメン1.JPG


スープは黄金色でさらりとしています。

さっぱりした旨味のあるスープが特徴と

書いていましたが、塩が割ととがっている為か

少々魚介のなまぐささを感じるスープでした。

結構きつめでくせの強い魚介の香りがします。

スープ.JPG


麺は細麺で普通の歯ごたえです。

好みの問題かもしれませんが細すぎる

感じがしました。

麺.JPG


具材はカイワレ・ネギ・チャーシュー・メンマが

のっています。

チャーシューは厚みがあって柔らかく美味しかったです。



友人が注文した塩つけ麺
塩つけ麺.JPG


麺が細すぎてそうめんを食べているようだったと・・・

確かに麺の色が白っぽいので素麺と言われれば

そんな気もしますね。

スープは私と同様の感想を言ってました・・・

068.JPG

067.JPG



【お店情報】

■住所 群馬県伊勢崎市連取町3086-5

■電話 027-21-7725

■営業時間 昼11:30~14:30

     夜18:00~21:00

■定休日 水曜日 第2.・4火曜日

■喫煙  禁煙

■駐車場 店舗横8台

■その他 エアコン あり


駐車場.JPG


とにかく隣のアパートの駐車場に止めると大変な事に

なるようです。

当然ですが間違っても止めないように!!

スポンサードリンク










nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 1

しば犬

いまるや良く行きますよ^^
σ(゚∀゚ )ワタスは最近醤油一択ですね~
あの界隈ではかなり美味しい部類に入るのではないでしょうか?
by しば犬 (2016-05-26 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。