SSブログ

中華そばよしかわ!!黒醤油・白醤油どちらがおすすめ?煮干そばのおいしいお店【埼玉県上尾市】 [ラーメン]

あっさりした煮干そば?がっつりいきたい煮干そば?
どちらか迷っている時でも煮干好きには困らない
おすすめのお店「中華そば よしかわ」さんを
ご紹介します。



スポンサードリンク






白醤油2.JPG


スープがなくなり次第終了とは聞いていたのですが
夜9時まで営業ということで大丈夫だろうと思い
現地に夜7時半ごろ到着!!

駐車場の車はほぼ満車状態で店先にも待っているであろう
人影が見え安心して車を降りました。

お店の入り口を見る限り絶対にはずさない美味しい
ラーメンが頂けそうな雰囲気が漂っています。

入口.JPG


外に並ぶ前に店内で食券を購入するようです。
扉をあけると外で感じた香り以上に魚介の
良い香りがしています。

煮干し系は男性客が多いと思っていたのですが
意外にも女性のグループ客が半数をしめ
少し驚きました。

券売機の中毒者向けの表示にちょっと怯え
さらに「いわしそば」「サバそば」「生しじみ」??

券売機.JPG

鮮度の良さをアピールしてますが
海なし県の埼玉でイワシやサバって!!少し心配になりながら
初入店の私と友人は左上のボタンをぽちっと!!

煮干そば白醤油と煮干そば黒醤油にしてみました。
どちらも680円!!価格が低設定なところも
人気の秘密でしょう!

【メニュー】
・煮干しそば白醤油 680円
・煮干しそば黒醤油 680円
・煮干そば 濃い目 730円 中毒者向け
・煮干しつけ麺濃い目 880円 中毒者向け
・煮干そば白醤油大盛り 780円
・煮干そば黒醤油大盛り 780円
・煮干ししじみそば 830円
・特濃アジ煮干そば 800円
・中華そば 650円
・中華そば大盛り 750円
・ライス 100円
・大判焼豚丼 380円
・期間限定 サバそば 鯖ごはん付 900円
・いわしそば 汁なし 麺70g 390円
・トッピング 大判焼豚 200円
・トッピング 味玉 100円


スポンサードリンク






一旦外に出て座って待ちましたが後から2名やってきた
ところでなんとスープ切れ!!

入口2.JPG


我々を含めてあと4杯で終了だったとは・・・・


夜9時まで営業のようですが7時45分の時点で
スープ切れ!!危ないところでした。

少し待っていると何組かがお店を出ていき
お店の方が食券を回収しにきました。

そしてさらに数分後店内に案内され着席!!

それほど待たずに煮干そば到着!!

黒醤油1.JPG

私は煮干そば黒醤油にしましたが
ほどよい煮干の香りがし想像していたほど
強くはありません。

スープは見た目濃い感じですが
券売機のPOPにあったとおりスッキリとしていて
味わいがあり、後引くやみつきになるスープです。

塩気は強い感じですが煮干の旨味を引き出していて
嫌な酸味と苦みを感じない美味しいスープです。

黒スープ.JPG


麺は店内に表示されていましたが独自にブレンドした
自家製麺でコシのある麺に仕上げていると
ありましたが、中ストレートのザクザクした
歯触りの強い食感です。

自家製麺.JPG

正直他のお店でコシの強いラーメンを売りにしている
お店では苦手な麺だったのですが・・・

スープとの相性も良くサックリしたこの食感が
あってこそ成立する後引く一杯に仕上がっています。

黒麺.JPG

更にもう1点ラーメンには不向きだろうと
思っていた物がのっています・・・・

ローストビーフ的なチャーシューです。

チャーシュー.JPG

ただ、よしかわさんのチャーシューはスープと麺を
決して邪魔せず主張せずといった感じなのですが
スープの旨味を吸ったチャーシューと
食感の強い麺を口に入れると一体感が最高です。

その他のトッピングは割と太目に切られたネギと
海苔・キミがとろっとろの煮玉子・メンマ
さらに鶏と水菜がのっています。

具材.JPG

黒醤油2.JPG



白醤油のスープを少し頂きましたが
黒醤油と比べてみるとあっさりしていますが
淡麗な味わいの中に奥深い味わいを感じます。

【煮干しそば白醤油】   
白醤油1.JPG

白スープ.JPG

白麺.JPG



個人的には煮干が苦手な方には
白醤油がおすすめかと思いました。


白も黒もとにかく美味しい!!
白黒つけがたい煮干蕎麦とはこの一杯なんでしょうね~

そうそう最近開通したばかりの圏央道桶川加納ICを
降りて10分程度の場所にお店がありますよ。
圏央道を通る際には是非立ち寄ってみてくださいね。

圏央道.jpg


【お店情報】

住所: 埼玉県上尾市南97-5

定休日: 日曜日

営業時間: 平日 11:00~15:00 

17:00~21:00

      土曜・祝日 11:00~21:00

駐車場: 店舗前に18台

その他: 禁煙 外に灰皿あり
     エアコンあり
     カウンター及びテーブル席 22席
     スープがなくなり次第終了






スポンサードリンク








nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。