SSブログ

東京駅ラーメンストリート!!中華そば ちよがみ!おいしい?まずい? [ラーメン]

東京駅ラーメンストリートへ久々に行って
来ました。半分くらいでしょうか?

店舗が入れ替えられていて知らないお店も
チラホラ、、、開店時から残っているのは
斑鳩、ひるがお、六厘舎ですかね〜

相変わらずつけ麺の有名店
六厘舎は長蛇の列でした。


スポンサードリンク






看板.JPG

時間の関係でだれも並んでいない
東京の中華そば!!ちよがみ さんをチョイス。
丁度お昼なのに誰も並んでないお店で不安でしたが・・・・・

入口.JPG

券売機の人気ナンバー1を信じ
東京駅醤油中華そばをポチッと・・・・・

券売機.JPG

券売機2.JPG

価格は980円ですが他のお店さんも
1,000円前後するので安くもなく高くも無く!!
東京駅ラーメンストリート価格ということで
あきらめましょう。

外国人の店員さんが席へ案内してくれました。
そうそう他のお店でも入口から聞こえる
声は片言の日本語が殆どで中国人だと思われます。
従業員が集まらない場所なんですかね。



しばらくして東京駅醤油中華そば到着!

ラーメン1.JPG

よくあるフードコートとかで出てきそうな
ラーメンです。
麺は軽〜くのびた感じの中細麺。

ラーメン4.JPG
特にこれといった特徴はありませんでした。
スープは鰹節でしょうかほんのり香りが
感じでられ醤油じたいは塩分濃いめです。
あっさりしているようですが脂が舌に
残る感じです。

ラーメン2.JPG

ラーメン3.JPG


スポンサードリンク






具材のトッピングは柔らかなチャーシューが
2枚とメンマ、ネギ、水菜、のり、煮卵、
最大の疑問は中央にのっている黄色
パサパサしたやつ?

謎の具.JPG

初めに混ぜてしまったので何だかは不明。
ただスープの味に対して混ぜる前と
混ぜた後では全く変化なし。
意味ある食材なんだろうか?彩りだけなら
無しでいいような気がしました。


正直お腹だけが満たされ最後には後味の悪い
脂分が口の中に残り数時間消えませんでした。



人が並ばない理由がわかりました。


食べている間外から
「誰もこの店並んでないからここにしましょう」
と言いながら入ってくるお客が3組もあり
ある意味私と同じ選び方に笑えました。


もう少し早く来て六厘舎にすればよかった。




【メニュー】

醤油
・東京駅醤油中華そば 980円
ラーメン1.JPG
・醤油中華そば 770円
・全部入り醤油中華そば 1110円


・東京駅塩中華そば 990円
・塩中華そば 780円
・全部入り塩中華そば 1120円

すたみな
・東京駅醤油すたみな中華そば 1030円
・醤油すたみな中華そば 820円
・全部入り醤油すたみな中華そば 1160円

まぜそば
・東京駅トマト鶏油まぜそば 1090円
・トマト鶏油まぜそば 880円
・全部入りトマト鶏油まぜそば 1220円

御飯
・上炙り肉ご飯 450円
・辛肉温玉鰹だれご飯 300円
・温玉鰹だれご飯 200円


スポンサードリンク





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。