SSブログ

中華そば さとう!!煮干しを感じさせないあっさりスープ!!【東京都大田区羽田】 [ラーメン]

煮干しスープが苦手な方でも絶対大丈夫!!

あっさりしていてごくごく飲みたくなる
スープがおすすめの「中華そば さとう」さんを
ご紹介します。



スポンサードリンク






場所は品川駅より羽田空港方面へ
穴守稲荷駅を下車。


コンちゃん.JPG


駅の改札を出ると「コンちゃん」が!!
鳥居もありますが神社らしきものは
見当たりませんでした・・・・・


穴守稲荷鳥居.JPG



メインの商店街と思われる
通りをぬけること徒歩およそ5分の所に
お店があります。


ガラスサッシで暖簾越しに店内が見える
昔ながらのラーメン屋さんを思わせるお店です。

中華そば さとう.JPG


カウンターは8席のみで
平日のお昼前に伺いましたが既に3名の
先客がいらっしゃいました。

お水はセルフサービスで入口の所に
コップが用意されています。

メニューはシンプルです。


●中華そば(中)600円

●中華そば(大)700円

●中華そば(特)800円


●玉子 100円

●メンマ 100円

●チャーシュー 200円


●カレーライス 500円

●半カレーライス 300円

●缶ビール 350円

●缶ウーロンハイ 300円


メニュー1.JPG


メニュー2.JPG



中華そば(中)で麺は130g。
大は1.5玉、特大2玉とのこと。


注文時に代金を支払います!!



スポンサードリンク






【中華そば(中)+玉子】


中華1.JPG


見た目のスープの色と違いかなりあっさりです。
正直一口目は薄いと思えるほど・・・・

しかし細縮れ麺といただくと小麦の香りと
塩分の塩梅が絶妙です。



程よい固さのチャーシューと甘辛く味付けされた
メンマもあっさりしたスープを邪魔しない
味付けです。

いろいろな煮干ベースの中華そばを
食べてきましたが、ここまで煮干を
感じさせず雑味の無いスープは
無かったと思います。



【お店情報】

■住所 東京都大田区羽田4-20-11

■電話 070-5059-1755

■営業時間 11:00~14:00
      16:30~21:30

■定休日 月曜日 祝日

■喫煙  禁煙

■駐車場 なし

■その他 エアコン あり


個人的には飲んだ後のしめラーメンにしたい
優しいあっさり中華そばだと思いました。

中華2.JPG

カレー・半カレーはあるのに
なぜ半ライス・ライスは無いのだろう・・・????


スポンサードリンク






nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。