SSブログ

地鶏ラーメン花道!!住宅地にある群馬の美味しいラーメン店【藤岡市】 [ラーメン]

カーナビ無しでは、ほぼ辿り着けないであろう
住宅街の細い路地奥にある塩ラーメンが
おすすめの美味しいお店!!

群馬県藤岡市にある「地鶏ラーメン花道」さんを
ご紹介します。



スポンサードリンク





群馬県藤岡市は東京から関越道を北上し
埼玉県の上里サービスエリアを通過。

藤岡ジャンクションを上信越自動車道に入ってすぐ!
お隣の市は世界遺産となった富岡製糸場のある
富岡市です。


さて地鶏ラーメン花道さんを探し一般道へ・・・


カーナビの指示通りに進み
通りを車1台分の幅しかない細い路地に
入ります。対向車が来るとすれ違う
スペースもなく・・・そんなところに
お店があるのかも不安でしたが!!


通りから1分程度で無事発見!!



お車で来店されるかたはお気を付けください。

看板1.JPG

何差路.JPG



こちらの地鶏ラーメン花道さんは
ちょっと変わっていて
店主が現役の競輪選手とのこと!!

よってレースに出場される際は
お店がお休みになるそうです。

私が訪問した日は運よく営業していましたが
事前に確認して来店されることを
おすすめします。


以前私がご紹介した群馬県前橋市で
塩ラーメンが絶品のお店
「地鶏ラーメン翔鶴」さんをご紹介しましたが
花道さんも地鶏研究会のようです。

→地鶏ラーメン翔鶴さんはこちらでチェック!←
http://yurubouzu111.blog.so-net.ne.jp/2015-06-01


地鶏看板.JPG


開店直後次から次へと地元の常連客と思われる
人たちが入店しすぐに満席になってしまいました。



ラーメン1.JPG


スポンサードリンク






【限定8食のセットメニュー】
塩ラーメンとAセット ピリ辛チャーシュー丼

チャーシュー丼1.JPG


スープは鶏の旨味がしっかり感じられ
あっさりしていて飽きることなく飲める
スープです。

麺は中細麺で小麦の味をしっかり感じる事ができ
歯触りも良く茹で加減も良いです。

具材はホロホロの柔らかチャーシューと
柔らかい食感と香りのよい穂先メンマ、
その他に海苔とネギがのっています。

ラーメン2.JPG

麺・スープ・具材が一体となったラーメンで
飽きることなく最後まで完食できる一杯!!

ピリ辛チャーシュー丼はチャーシューを炙って
ありましたが、ちょっと焦げ味が・・・・残念

ただメニュー表にもありますが
ラーメンのスープをかけていただいたところ・・
・・・・・・

やっぱり焦げが気になりました。

チャーシュー丼2.JPG

【お店情報】
■住所 群馬県藤岡市藤岡1504-27
■電話 0274-25-8559
■営業時間 平日 11:30~14:30
      土曜日11:00~14:30
         18:00~20:30
      祝日 11:00~スープ終了まで

■定休日 日曜日
 注意:店主が競輪レースへ出場時はお休みです。
    来店前に確認しましょう!!
■喫煙  禁煙
■駐車場 6台
■その他 エアコン あり





【メニュー】

〈らーめん〉
●塩らーめん 700円
●醤油らーめん 700円
●塩バターらーめん 800円
●醤油バターらーめん 800円
●チャーシューめん(醤油または塩)950円
●花道らーめん (醤油または塩)1200円
 チャーシューめん+煮玉子+バター+刻み玉ねぎ
 
●麺大盛 100円
●麺替玉 120円
●替玉+バター 220円

メニュー1.JPG

〈ランチセット〉
1日限定8食 各種らーめんに+200円
●Aセット ピリ辛チャーシュー丼
●Bセット 桜姫鶏のたたき丼
●Cセット 明太子のっけごはん


〈ごはん〉
●バターごはん 250円
●半ライス 100円
●ライス 150円

〈トッピング〉
●煮たまご 100円
●メンマ増し 100円
●バター 100円
●刻みタマネギ 50円

〈おつまみ〉
●3点盛り 450円
 メンマ 煮玉子 チャーシュー

〈テイクアウト〉
●メンマ 1パック 300円
●チャーシュー 100g290円

メニュー2.JPG

【限定8食のセットメニュー】
塩ラーメンとBセット 桜姫鶏のたたき丼

鶏たたき.JPG

ラーメン3.JPG

スープをたたき丼にかけて食べた所
鶏のお茶漬けを食べてるような感じで
おいしかったという事です。



現役競輪選手が経営されるちょっと変わった
ラーメン店!!

ナビ無しのお車で来店しようとすると
辿り着けませんのでくれぐれも
ご注意を!!

カーナビ.jpg


スポンサードリンク






nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 1

asukamama

ご訪問&nice ありがとうございました!
中細麺、好きなタイプのラーメンです^^
美味しそうですね-☆
by asukamama (2015-09-30 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。