SSブログ

八王子の人気ラーメン店!!平日から行列ができるタンタン【東京都八王子市】 [ラーメン]

何やら極端に営業時間が短いという八王子で
噂のラーメン店!

「タンタン」さんへ行ってきました。



スポンサードリンク





わりと交通量の多い通りに面していますが
何もなければ気が付かず通り過ぎてしまうような
小さなお店です。

ただご安心ください!!

人気店ですから店頭から続く行列で
時間さえ間違わなければ絶対気が付くはずです。




営業時間は11:00から14:30と
驚きの3時間半!!


あまりの短い営業時間から常連客の間では
幻のお店と言われているようです。

さらに土日祝日はお休みという事ですので
平日の日中働いている方にはなかなか
食べる事のできないお店でしょう・・・


看板1.JPG

少し道に迷ったばっかりにお店に着いたときは
11時過ぎ!!
お店の前には10名程度が並んでいました。
さすが人気店ですね!!


看板2.JPG


12時近くでやっと入店できました。


店内もかなりコンパクトです。
客席もカウンター席が11席のみで
更に狭い厨房の中に女性が3名
良くぶつからないなーってぐらい
絶妙な動きでラーメンを作られていました。


スポンサードリンク





メニューはいたってシンプルで麺の量と
チャーシューの量で金額が変わるだけです。


どれにしようか迷う必要もなく
お腹のすき具合に合わせて注文!!


■並ラーメン 550円

■大ラーメン 600円

■特大ラーメン 650円

■並チャーシューメン 750円

■大チャーシューメン 850円

■特チャーシューメン 950円


ただし並チャーシューメンが売り切れで
大チャーシューメンが売り切れという
おかしな現象が起きるようです。

並と大のチャーシューのサイズを変えている為
売り切れになるそうですよ!!



大チャーシューメンを注文!!


2玉ずつ大きな中華鍋で茹でている為か
だいぶ前に入店した人にもラーメンが
届いていない状態。
麺の茹で待ちで回転率が悪いようです・・・・・



結構待って大チャーシューメン到着!!
チャーシューメン1.JPG

美味しそうです!!


八王子ラーメンの特徴でもある
玉ねぎのみじん切りが中央にあり
チャーシューは麺が見えないほどの大判です。
スープは濃口の醤油でラードがかなり多めです。



【お店情報】
■住所 東京都八王子市子安町1-30-6
■電話 不明
■営業時間 平日 11:00~14:30
■定休日 土曜日・日曜日・祝日
■喫煙  禁煙
■駐車場 3台 店舗横倉庫前
     結構狭い駐車場です。




JR八王子駅南口より徒歩約5分



チャーシューメン2.JPG


チャーシューは固くもなく柔らかくもなく
程よい感じでしょっぱめのスープに合い
おいしいです。

麺は黄色みがかった中細麺。

スープはラードがきつく口の中に渋みというか
苦味が残りちょっと残念な感じです。
動物臭が強く何と例えればよいのか・・・
ラム肉を食べた後、口の中がキシキシするような
渋みとラムの獣的な香りを感じました。


玉ねぎと混ぜてスープを頂きましたが
どうしてもラードの香りが勝ってしまい
私的には苦手なラーメンでした。

近いうちまた八王子界隈でリベンジします。

ただ一緒に行った友人の評価は高かったですよ。

お店を出ると更に行列が増えていて
果たして最後尾の人は閉店時間までに
食べられるのか?心配になりました。



スポンサードリンク






nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2015-09-20 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。