SSブログ

煮干鰮(いわし)ラーメン 圓(えん)!!八王子の美味しいラーメン店【東京都】 [ラーメン]

東京都八王子市といえばネギのかわりに
タマネギがのった八王子ラーメンが有名ですが
この日はどうして煮干ラーメンを食べたくなり
八王子駅界隈で人気のお店!!
「煮干鰮ラーメン圓」さんへ行ってきました。


スポンサードリンク






煮干しラーメン.jpg

以前店先までは行ったことがありましたが
あまりの行列で断念。
今回は開店直後に訪問し並ぶことなく
入店できました。
平日はお昼前がお勧めみたいですよ。

東京に数多くある煮干専門店というと
どちらかといえばニボニボ感の強い
ドロッとした濃いスープ!
煮干感が主張しすぎて苦手な方も
多いのではないでしょうか?

こちらの煮干鰮ラーメン圓さんのスープは
ほのかに感じられる煮干の香りと
煮干だし特有の苦み・えぐみも無く
透き通った上品な美味しいスープです。



麺は中細ストレート麺で全粒粉のようです。
小麦の香りが程よく感じられ茹で加減は少し
固めで歯触りが良いです。


具材はチャーシュー2枚・ネギ・メンマと
半熟たまごがのっています。
チャーシューは脂身の具合と味付けが
絶妙でスープや麺を邪魔しない
良い塩梅です。メンマは大きくカットされ
ザクザクした食感があり半熟たまごが
初めから入っているのは個人的に
うれしいです。

器.jpg

丼ぶりが昔ながらの器で
ラーメン屋ラーメン屋しているところも
なんだかうまさを引き立てますね!!



スポンサードリンク






【お店情報】
■住所 東京都八王子市横山町21-21
■電話 不明
■営業時間 昼11:00~15:00
      夜17:00~24:00
■定休日 水曜日
■喫煙  禁煙
■駐車場 なし
     近隣に多数コインパーキングあり
■その他 エアコン あり

JR八王子駅より徒歩約5分



圓 看板.JPG


【メニュー】

●煮干しラーメン 780円
煮干しラーメン2.jpg
●昔ながらのラーメン 780円
●塩ラーメン 780円
●特製 煮干しラーメン 980円
●特製 昔ながらのラーメン 980円
●特製 塩ラーメン 980円

●つけ麺 130g 780円
●つけ麺 200g 850円
●つけ麺 250g 900円
●つけ麺 350g 980円
●特製つけ麺 130g 980円
●特製つけ麺 200g 1050円
●特製つけ麺 250g 1100円
●特製つけ麺 350g 1180円

●白めし 100円
●白めし大 150円
●卵かけごはん
 アローカナ 250円
 名古屋コーチン 250円
 合鴨 300円

●味玉 1/2個 50円
●メンマ 100円
●特製トッピング
味玉1/2個+チャーシュー2枚増量 200円
●大盛り 麺1.5倍 100円

圓 券売機.jpg

煮干ラーメン3.jpg

クオリティーの高い煮干スープ!!
味・香り・具材との一体感!!!
煮干ラーメンでは、ここが東京都でNo.1だと
思います。

皆さんも是非行ってみてください。

塩ラーメン・つけ麺も気になりますので
私も是非近いうちに再訪問させていただきたいと
思っています!!

本当においしかったです。


スポンサードリンク






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。