SSブログ

冷たい肉そばがおすすめのお店!!そば処港屋さんをご紹介 虎ノ門 [蕎麦]

以前から気になっていたお蕎麦屋さんでしたが

虎の門方面へ行く機会が無く

いつかは食べたいと思っていたのですが

先日どうしても食べたくなり「そば処港屋さん」へ

行ってきました。


スポンサードリンク






私の心を動かしたのは、ちょっと前に放送されていた
土曜日のお昼にフジテレビでやっている
「有吉くんの正直さんぽ」をみていたらなんと!!
行きたかった港屋さんが紹介されていました。

いつもだったら並んでいるお店は完全無視の
有吉さんも今回は30~40分並んで食べ
うまいと言っていた事が忘れられず
念願の来店が果たせました!!

大盛冷たいそば.jpg

行列が毎回すごいと聞いていたのですが
流石に午前中の11時にはそんなにいないだろうと
思っていたのですが・・・・

すでに23人目(汗)

いったい1番目の人は何時に来たんだろう??
一度に20人程度入店できると調べてあったので
2順目には入店できるなーと・・・・

私の行った日は22人目あたりまでが日陰!!
運悪くビルの隙間から太陽が照りつけ
開店時間まで勿論列は動くことなく
30分間直射日光浴びまくりました。
待っている最中目の前にはラーメン屋さんと
カレー屋さんがありお昼前なので
かる~い誘惑に誘われましたが我慢。

ようやく開店し一気に行列が動きました。

残念なことに進んだ先には
お店のエアコンの室外機が・・・・
先程より暑いです。


そんな苦労を乗り越えお店前に到着。

お店の入り口には暖簾も無く
お金持ちの家によくありがちな洒落た
表札のみでお蕎麦屋さんらしさは感じられません。


スポンサードリンク






虎ノ門ビル.jpg

【入口のお洒落な表札】

入口.jpg
小さい表札.jpg

入店するとすぐにレジがあり注文です。
メニューもシンプルなので
迷うことなく注文できます。

勿論おすすめの「冷たい肉そば」を注文

【メニュー】
もり     600円
海苔もり   700円
胡麻もり   700円
海苔胡麻もり 800円
冷たい肉そば 870円 
温かい鶏そば 870円
大盛り    100円

注文した後は店内で少し並んで待ちます。
セルフスタイルで出来上がったら
お蕎麦を持って空いた席へ移動します。

黒が基調のお洒落な店内。
入口もそうでしたが店内もお蕎麦屋さん感は0です。

大きな四角いテーブルが中央にあり
そこで皆立ち食いスタイルで食べます。


ようやく席に付き念願のお蕎麦が食べます。

テーブルの上にはてんこ盛りの天かすと
生卵が置かれています。

私は大盛を注文したので、このボリュームですが
普通盛でも結構量は多いと思いますよ。

大盛つめたいそば.jpg



蕎麦の上には甘辛のお肉たっぷり
ネギ・胡麻・海苔が大量に乗っかっていて
かなりのインパクトがあります。
つゆは甘辛のちょっとしょっぱめで
港屋さんの特徴であるラー油が入っています。


冷たーくしめたお蕎麦をつゆに潜らせ一口。
蕎麦は太目でかなりの噛みごたえがあり
つゆの辛さも加わってガツンとくる
男の蕎麦を感じました。

シンプルなつゆを楽しんだ後は天かすをトッピング。
さらに生卵を割り入れかき混ぜます。
しょっぱめのつゆがマイルドになり
さらに食がすすみます。

美味しく完食しました!!
温かい鶏そばも気になりましたので
また来店したいです。

暑い時期おすすめの港屋さん。おすすめですよ。

あのアンジャッシュの渡部健さんも
紹介されているお店みたいです。



【お店情報】
店名 そば処 港屋(みなとや)
住所 東京都港区西新橋3-1-10
TEL 03-5777-6921
営業時間 11:30~17:00
     17:30~20:00
定休日 土曜 日曜 祝日
アクセス 東京メトロ銀座線虎ノ門駅1番口
     徒歩約7分


スポンサードリンク






タグ:そば 蕎麦 港屋
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。